画像や動画をSNSに載せるのは?

勝手気ままに書いているので、偶然見にきてしまったら、気を悪くするかもしれないので、

読まないで下さいね。勝手か考えの自論なんで

 

運営する側、メデイア側は、今の時代、宣伝広告費にそんなにお金を、かけられないのだと察します。

テレビ離れも進んでいるし、有料チャンネルを観るなんて生活に余裕がないと無理。だって、NHKの受信料でさえ、払わない人もいるくらいだから。若者は特にそうだと思います。

BS見たけりゃ、プラス1000円だし。

だから、BSはお金を払った人だけが、観れるような特別感のある番組をやっていると思う。

地上波でやっちゃったら、BSに契約しなくていいや!ってなるもの。

地上波でBS番組の総集編をやったりするのはBSはこんなにいい番組をやっているよ!1000円払って見てね!って言う宣伝だから。

そんな事言われなくても、知ってると思うけど。

そんな時代!わかりきっていることですが、アーティストさんやテレビ局はSNSを格好の広告媒体として、使っていると思います。

お金をかけずに、全国にそれも訴えたい人達に、バーっと拡散されていきます。

だから、一般人が画像や動画を上げてもそれを逆に広告として利用しているんだと思います。そりゃお金儲けがあったり、悪徳なモノはダメだと思うけど、殆どが愛あるファンがアーティストの為を思ってあげている画像ですよね。別にお金を儲けようとかではなく。

アーティストの良さをわかってもらいたい一身で!

YouTubeは広告代が入ってしまうか💦それは問題ですが。だから、例えばテレビ出演の告知をファン以外にしたければ、アーティスト側が堂々とYouTubeなどに画像を上げればいいのかなぁって。

でも、それは逆にメデイアとの権利関係で無理なんだろう!と考えます。

だから、無許可の一般人が上げる画像を黙認しているのでないかなぁと思う。

だって、不思議と近々出演する番組があると、YouTubeに以前に出演した画像が上がってきますものね。これは偶然なのか!いつも不思議に思ってます。

管理が徹底している有料チャンネルは、テレビでちゃんと広告を打ってますね。そんな有料チャンネルの会社はSNSを頼りにはしていないんだから、そこの画像は使ってはダメダメ絶対。

でも、他の有料チャンネルは?

SNSの口コミの力を使えば、

テレビ広告で何千万もかけるより、割りがいいのかなぁと思います。

この手法はどんな業界でもやられている事ではないですか?

口コミで拡散させるって!

スペシャアワードだってフォロアーになってリツイートすると、アワードに抽選でご招待でした。

アワードの最中も、フォロアーにツィートするように呼びかけていましたよね。そうすると、今まで会員ではなかった人も、スペシャは好きなアーティストが出るから有料チャンネルでも会員になりたいって気持ちになっちゃうんです。ライブのレポートをSNSで見て会員になるんです。どんな広告より効果的面だと思う。

プラス、スペシャアワードは無料配信もされましたね。

SNSは現代では、立派な広告媒体なんだよね。

ルールを守るってとても大事だけど、逆にアーティストの足かせになりかねないかもなと思います。

広告が届かないから。

画像じゃなくて、言葉で伝えればいい?その通りだとは思いますが、

今の時代、言葉の力は、本当に弱くなっていて、まず、長文は読みませんね。いくらいいことを書いていても。

百聞は一見にしかず、なんだよなぁ!

そういう時代!

有料チャンネルの全編を載せるのはさすがに、ダメかなぁとは思うよ。お金払って見ている人がいるんだから、

でも、ほんの少し、ダイジェストくらいだったらいいのかなぁって。

やっぱり、有料チャンネルの会員になりたくても入れない人もいると思うし。

ダイジェストを観て、会員になろうかと考える人もいると思うから。

どうしても違法な画像なら、管理者さんが、削除するんじゃないですか?

一般人が監視しなくてもね。

SNSで知って、アーティストのファンになって、有料チャンネルも見たくなって、会員になって…って。みんなが潤うっていう流れがいい流れなのではないかなぁ。経済も回っていきますよ。

ルールの上では、肖像権とか、著作権とかを守って、画像を載せたりしちゃダメなんだけど。暗黙の了解って世界があるんじゃない?

損して得とれ!っていう。

無料配信と一緒だよ。試してみて良かったらお金出しても会員になりますよね。

どんなか分からないのに、先にお金払ってファンになりますか?

結論!まずは素晴らしいアーティストの事は知ってもらう事だよね!

 

ここまで書いた事は、全部、自論!

だから、気にくわなかったら、スルーして下さい。