エレファントカシマシROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

8月5日(日曜日) 記す

 

8月4日(土曜日) 天気 快晴 酷暑

フジロックから一週間。

今年はレイクステージにトリで、登場!

定刻通りステージ上、エレファントカシマシ登場しました。

石君!🤣

コスチュームが、フジロック仕様💥の別カラーのコーデュネート🤣

黒のピタッとしたタンクトップに白のピタ短パン。エナメルか革みたいな?光沢タイプだったよ。オールバックにサングラス🕶!

フェスらしくて、GOODと思います👍

他のメンバーは、いつもの通り!

みやじのネクタイが、小さなドット柄、黒地に白ドット!きちんと並んだ小さなドットの柄です。

多分、昭和なみやじは水玉というだろうな。以前ストライプ柄を斜線って言ってたから😆

かわいい柄で良かったよ。私は好きなデザインでした。

登場は、いつもの通り、静かに観客に目をやる事もなく、定位置に着きました。

1.Easy Go

一曲目から、聴衆もハイテンション!拳振り上げ、高速手拍子!

間奏でのギターの場面では、みやじと石君の正面きっての、押し合い、どつき合い💥

今日は石君も、かなり応戦していました。

みやじに突き飛ばされなかった!

2.奴隷天国

オメーだよ!そこの、そこの、と目を剥いて言われました!

3.rainbow

安定のかっこよさ😊💓

チクビーム少なめ!

定かでは無いですが、石君の乳首を、見せる為に、みやじはまた、石くんをあらわな姿、タンクトップの右肩脱がせてしまいました。

石君はやられるがまま💦あいかわらず😱

ここで、少し、MC

みやじ「たくさん入っていて、良かったです」

みやじ、繊細さを、少し覗かせてました。

でも、気持ちを、正直に観客の前で出すところが、また、みやじの素敵なところだよなぁ。

ちなみにgrassステージのトリは10-FEETでした。気になっていたのかなぁ?

でも、本当にエレファントカシマシを観たくて集まった観客が満員で、入っていたよ。

バンドによって音楽性は様々だし、人の嗜好もそれぞれだし、時代の流れもあるし、どの会場が、凄いとか無いと思います。

エレファントカシマシはどこでも最高だから❣️

4.悲しみの果て

「そこそこ、売れた曲です。」って紹介が

謙虚!

「君たちに捧げます。聴いてくれ。」って言ってから、「たくさんいるから、捧げるって言っても……どうのこうの。」って言っていたような?

ニュアンスはちょっと違うかも知れないけど、みやじが、そんな風に言っていて、私は皆んなに捧げる!でいいのにーって思いました。

みやじ、真面目にそういうところ、こだわるね!

あと、どのタイミングで言ってたか、忘れちゃったんだけど、いつもの「カッコいいぜ〜、かわいいぜー、よく見えないけど。」「お約束なんでね!」

って!みやじの中では、このきみまろは、ライブのルーティンになってるな!

5.旅立ちの朝

歌っている途中、めちゃみやじが、そでのスタッフの方にかな?「やれよ!💥」だったかなぁ?激おこ💥してた。

でも、面白いのは、歌いながら、あらゆる事に目を向けて指示を出してるよねーみやじって。聖徳太子か!メンバーの立ち位置指示して、

イアモニの高低指示して、ギターの何かを、指示して会場も隅から隅まで目を向けて!

やっぱり凄い、プロデューサーであり、ロック歌手だよ😊

同時に色んな事が出来ちゃう!凄いよ!

6.俺たちの明日

「さあ出かけようぜ」このフレーズになると、

ちゃんとジャケットを肩に掛けて!あれも振り付けされてるんだね。きっと😆

絶対、ジャケット肩にかけるもの〜!

メンバーの紹介「平間さんは42歳ですが、他、奥野さん含め、全員同い年です〜!。」

7.ガストロンジャー

ロッキオン!ロッキオン!ひたちなかひたちなかひたちなか!ベイビー💥

 

この時か、今宵の時、石くんの乳首を仕舞うが如く、タンクトップを、また着せてました。元どおり❗️🤣

普段、だんだん声の調子は上がってくるけど、

今回は、声が出にくくなってました。

中盤くらいまでは良く出ていましたが。

 

そして、スタッフさんと何やら相談して、

急に「今日はありがとう!」って!

まとめに入ってしまって、

聴衆は、えーーーー💥ってなった。

短いし、ファイティンマンやってないし💦

新しいアコギが出てきちゃって😱

8.今宵の月のように

やっぱり、声少し辛そう💦

 

で、歌い終わり、みやじが皆んなに前に出て来て!って促す。でもなかなか揃わなかったら、みやじが「素早く行動!歳とってくると、動きが緩慢なんだよ!」って注意していました。先生!って感じ😆

揃ってストーンズ挨拶🙌

お尻出して、ぷー💨

何回もしていたけど、締めにまた、やってた。

石君をまた、いじって、去っていきました。

石君、去って行く姿がちょっと、歩き方がぎこちなく、足が痛そうだった。腰かな?

アンコールの手拍子が起きていたけど、ステージ上は片付けが始まってしまい、アンコールは無しで終わりました。

 

少し、短い感じがしたのと、次の日のジャイガの為なのか、サッと終わってしまった感じかなぁ。速攻、移動なのかな?

ライブは良かったし、めちゃくちゃ盛り上がった!いっぱい拳も振り上げたし、ジャンプ!ジャンプ?ジャンプ!したよ!

楽しかった💓

だから、この時間がずっと続いて!って思ってしまって、せめてあと一曲🙏って気持ちになっちゃった😗

エレカシの、スケジュールもタイトに入っているだろうし、理解したいけど💦

ファイティングマン聴きたかった!って言うワガママです。

取り急ぎ、エレファントカシマシin

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018の報告でした🙋‍♀️

PS.内容は、前後していたり、言葉の違いもあると思いますので、その辺は温かい気持ちで読んで頂きたいです🙇‍♀️記憶力衰えてきてるー💦

https://rockinon.com/quick/rijfes2018/detail/178626