10ヶ月ぶりに………

個人的な日記のような、備忘録のような、書くのが好きなのでやっているだけのブログ。

 

前回ブログ書いたの、宮本浩次ソロデビューで「冬の花」がドラマの主題歌に採用され、MVが配信された時だから、もう、10ヶ月も前。

何でブログを書かなかったんだろう。

その間、書こうと思った事は何度かあった。

野音、夏フェス、書きたい事はあったけど、

でも、ブログは書かなかったんだよな。

あー、宮本浩次のソロ、LIQUIDROOMに外れて、石巻の転がる、詩にも外れて、くさって、

どよーん⤵️だったしなあ。

オハラブレイクや、RJFは記憶のあるうちに書きたいけど。

やっぱり、日記の3日坊主の癖はなくならない。小さい頃からそう。

可愛いまっさらな日記帳を親に毎年買って貰って、1月1日から、「今年こそは続けるぞー!」って意気揚々と書き始める。

私には悪いところがある。これは?こだわりなのか?

まっさらなノートが好きなのだ。

書き始める時のワクワク感はたまらない。が、

その気持ちも1ページ目を書いてしまうと、すーっと消えちゃう。もう新品のノートじゃなくなるから。

それにノートが綺麗に書けていないと、気持ちが悪い。鉛筆で書いていても、何回も消しては書き、昔はパソコンなんて無いから、字を揃えて書くのは大変。思い通りに書けないと消しては書きを繰り返す。挙句は気に入らないと破って無いものとする。そして、また、綺麗に書き始める。一日の日記にかける労力は大変なものになる。こんなだから、続く訳ない。

ずーっと前に小学4年生頃の日記が出てきた。

見事に3日坊主。3日間は初夢の話しや、お年玉の話し、どんなお正月を過ごしているか書いてあった。4日目頃から、だんだんと3行くらいになり、最後には行を斜めに使って、「今日も楽しい一日だった。」と何日間か書いてあり、それでもう、フェイドアウトしてる。

あとは、何も書かれていない。小学4年生時代。何をしてたんだろう。でも、楽しい1日をだいたい過ごしていたらしい。というのは分かった。

今もこの性質は変わっていないので、気が向いた時しかブログを書けないのだなぁ。

みやじもインスタを、「なるべく頻繁に更新すべく努力します。」って書いていたけど、

無理はしないで欲しい。自由に書きたい気分になったら更新してくれれば。

ただ、私みたいな一般ピーポーと違う、超有名人だから、更新しないといけない事情もあるんだろうな。

勿論、手書きの写真日記をいつも楽しみにしている。

手書きが素敵だし、この時代において、斬新かつ新鮮。旧仮名遣いで、気になるところは何度もなぞって書いて太字になっている。入れなくても、あまり変わんないなぁって思う言葉でも挿入して書いている事も多い。

不思議なイラストも描いてあって、ファンには溜まらないインスタだよ。

宮本浩次はファンの気持ちが分かっているんだよなぁ。自分の魅力をよく知っていると思うよ。

人間味溢れていて、身近に感じさせて。

末永く続けて欲しい。

 

2019.11.26(火曜日)宮本浩次出演のNHKうたコンをNHKホールまで観に行く事が出来たので、

記憶に残す為にも書こうと思ったけど、前置きが長くなったから、また、別に記す事にする。